利用規約

Q&A

Q 撮影する商品等は事前に郵送し、預かって頂く事はできますか?
A はい、可能です。お受け取り可能な時間は9:30~18:00です。
ご利用当日の受け取りは1個口あたり3,000円~になります。(1泊の場合は1個口あたり5,000円~)
大切に保管させて頂きますが、お送り頂いた商品の保証、商品の未着や紛失等の責任は一切負いかねますので、
予めご了承の上、ご依頼をお願い致します。
Q 予約はいつから受け付けていますか?直前でも大丈夫ですか?
A ご予約は2ヶ月前、3ヶ月前からでも受け付けております。空き状況によっては前日でのご予約も可能です。
Q スタジオを利用する前にロケハン(下見)をすることは可能ですか?
A はい、可能です。ご希望日の候補を3つほどご連絡下さい。当日、スタッフがご案内致します。
Q 大型の撮影なのでアシスタントを手配して頂くことはできますか?
A はい、可能です。アシスタント料金はスタジオ・ページに記載しております。
Q モデルを手配して頂くことはできますか?
A 申し訳ございませんが、モデルの手配は致しておりません。
ご自身でモデル事務所にお問い合わせ下さい。
Q 初心者でもレンタルできますか?
A はい、可能です。機材の使用方法がわからない方でも機材の操作や初期設定等を
5,000円〜の初期設定費で専任のスタジオマンがサポート致しますのでご安心下さい。
普段は撮影技術に詳しくない受付専門スタッフで対応しておりますので、
本予約の際に「初期のサポートが必要」と必ずお申し付け下さい。
Q 動画撮影はできますか?
A 動画のみの撮影であれば、レンタル可能です。
音声収録をされるお客様はスタジオ利用をお断りさせて頂いております。
弊社の2階が別の企業のオフィスとなっておりますので、
電話のコール音や足音、話し声等の音声収録の邪魔になる音についてご理解頂いた上でのご利用になります。
Q 機材の持ち込みは可能ですか?
A はい、可能です。また持ち込み料は無料ですが、消費電力の大きい定常光の照明を使用した撮影の場合は、
電気使用料として20%増しの料金を頂いております。
Q 2日間や3日間に渡っての長時間利用は可能ですか?
A はい、可能です。日にちを跨ぐ場合にはスタジオ占有費用として8,000円を頂戴しております。
また、機材や商品等をそのまま置いておかれた場合、お客様の全てのお荷物に関しましては
破損・紛失・盗難等の責任は負いかねますので予めご了承下さい。
Q 料金の表記は消費税別でしょうか?
A はい、税別になります。
例えば20,000円と表記の場合、10%の消費税で22,000円がお支払金額になります。
Q キャッシュレス決済はできますか?
A 申し訳ございませんが、お支払は現金支払のみとなっております。
Q 法人で利用したいのですが、請求書による支払は可能でしょうか?
A はい、可能です。ただし、お支払は当月末締め請求、即日振込~翌月末振込までの期限となります。
Q 6時間や10時間等、パックにない時間でもスタジオをレンタルできますか?
A はい、可能です。パック料金に1時間毎の利用料金を追加することでご利用頂けます。
メールでお問い合わせ
link2
全国のレンタル撮影スタジオを地域・タイプ別に簡単検索!スタジオ検索ドットコム