クリアスタジオ

最新の記事

スタッフ一覧

カテゴリー

アーカイブ

2014.12.03(Wed) スタジオ紹介島袋和美

最近寒いですね!ポートレート撮影★[レンタルフォトスタジオ]

さむーーい!!
ここ最近めちゃくちゃ寒くないですか!?

もう12月ですし、冬まっただ中ですね★
寒いとなんかテンションあがりますねーー(^^♪

うーーさむ!!とか言いながら、
ホットミルクティーやらカフェラテやら飲むのが最高な季節です★

ちょっと会社帰りとか、さみしい気持ちになる季節でもありますが。
それもまた情緒あってイー感じですね(^^♪

それでは、本題の方に入りたいと思います!!

今日のブログ担当は島袋!
さっそく、先日クリアスタジオで行ったポートレート撮影についてです★

ポートレートってなに?ってポカンとしてるそこの人!!

そんな人のためにググりましたよ!
と言いつつ私もよくわかりませんでした。

**********ウィキペディアから引用*****
〖ポートレイト、ポートレート (portrait)〗
肖像
人物写真
胸像
生き写し
PORTRAIT - 竹内まりやのアルバム。
*********************************

あえて、一番下はスルーーします!!
ほう、人物写真。

そう、今回のブログで言うところのポートレートとは、
「人物写真」のことです★

さっそく、本題のライティング見ていきましょーーー!



ん??三谷君?
三谷君がガッツり写りこんでますね。
出たがりですねぇ(笑)

先日うちで行ったポートレート撮影は、
写真のようなライティングを組んで行われました★

試し撮りのときは僭越ながら、私がモデルを務めたのですが。
とても世に出せるレベルじゃなかったので公開はしないでおきます。

試し撮りのときに、まさかの上からのストロボをつけ忘れていて…
下からの発光のみで試し撮り…

お化けみたいやないか!!!
そうなんです、下からのライトだけだと
まさに夏になるとよく見かけるうらめしや~みたいな感じになっちゃうんですよ。

すぐ気付いてちゃんとテスト撮影したんですけどね(*^_^*)

ライティングひとつで全然写真のしあがりが変わるので面白いですねぇ★



さてさて、落ちをつけれそうにないので次の話題へ。
私にとってはここからが本題だと言っても過言ではないです!!

先日、地元ので友人の結婚式がありまして。
弾丸で帰省していたわけなんですが、、、、、、

じゃん!!!

ジャン!

じゃん!!


上空からの景色です!!
残念ながら私のスマホのカメラレベルはこんなもんです。

後ろの席のひとはいい感じの一眼レフでパシャパシャしてましたがね!!
私はスマホ片手にがんばりましたよ!!

それでは、このへんで!!
最後まで見ていただいてありがとうございます!!

おまけ★

あ、ちがった…
おまけ★


メールでお問い合わせ
link2
全国のレンタル撮影スタジオを地域・タイプ別に簡単検索!スタジオ検索ドットコム